noizelab faktory noize 2008

2014年11月03日

BGMはEXODUSとSLIPKNOT

まずは、恒例の生存のご挨拶から。

はい。無事息災です。

かいつまむと、冬は雪山にスキー、夏は夏山へキャンプとカヌー。
という、世捨て人的生活をしてたら、気づくとこのテイタラクという状態であります。

ひたすらネットネットネットという仕事の反動なのでしょうか。
きっとそうなんでしょう。

アウトドア趣味への力の入れ方には、以前からかなり波がありましたが、
子供の成長とともに、黙らせる、もとい、一緒に楽しく過ごせる効果的ななにかに行き着く、
というのがありがちな答えでもあり。
本ブログの趣旨的には、自然の中で弾くギターは格別だから。とでも。

さて、自宅のリビング据え置きだったMacBookの調子が悪くなり、
MacBookPro13 Reitnaに新調しました。



速いですねえ。そして解像度が感動的です。
DotByDotじゃないのは、あんたの仕事的にどうなの?というひっかかりはどうでもよくなりました。

音楽的には、今更?ようやく?ストラトにはまってます。
シングルの弱々しい感じが苦手だったんですが、最近はその生々しさが癖になってます。
クリーントーンでスタンダードジャズっていう感じじゃないですけど。
彫り入ったネックが嫌なのでアメリカン・スタンダードあたりのUSAがほしいんですが躊躇中。
くそ、そのうち買ってやるからなー。



せめて毎月更新するように。
と自戒しつつ。
posted by fn at 19:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1年振りです。こんにちわ。生きてて何より。
毎年更新というのも息が長くてよろしいのでは。
当方も更新ネタがなくてくたびれ気味です。
Exodus!Pleasures of the fleshを聞き直しました。
人間が演奏している感が溢れてました。
80年代のメタルは最高ですな。
ではまた。
Posted by d-say at 2014年11月13日 19:29
ご無沙汰でございます。
ネタをあえて探すというのがよくないのでしょうか。
毎日の日記もどうなのか、思ったり思わなかったり。

EXODUS、比較的最近のはやたらザクザクしてるんですよね。
Posted by fn at 2014年11月14日 23:24
最近のExodus早速聞きました。ザクザクしてました。ヨカですね。
今日はこれからS幌へ向かいます。仕事のネタ探しです。
たぶんこちらより遙かに大雪で寒いでしょ。

Mattias Eklundhの真似をしてみようと思うのですが
全く違う演奏になってしまいます。何故なんでしょう。
Posted by d-say at 2014年11月15日 13:32
おお。S幌はこの2,3日でいっきに真冬化しました。お気をつけて。

マティアスさん、今やあれ系ジャンルでは有名な人になってしまいましたね。
はるか昔に、彼がデビューしたFATEというバンドで、ラジカセでギター鳴らして録音してた、ということばかりが脳に残ってます。
Posted by fn at 2014年11月15日 20:09
お元気?Apple MusicでExodus Let There Be Bloodを聞いてます。たしかにザクザクですな。歌唱法が変わらないのがいいですね。
Posted by d-say at 2015年08月28日 12:30
d-sayさま

わわわ。すっかり見落としておりました。

そういえば先日、N村先生やK井君、K原君という懐かしいメンバーで飲みまして、最終的にジェリコへ。

なんかいろいろ時が巻き戻りました。
d-sayさまもそのうちぜひ対決いたしましょう。

Apple Musicいいものでしょうか?(試せてないのです)
Posted by fn at 2015年11月26日 14:04
ども
Apple Music、家族3人で使えばお得な気がします。
それぞれ好みが違うので、好き勝手に聞いている感じです。
N村先生にK井君が札幌に居ることを教えてもらってました。
K原くんも懐かしー。でかい彼だよね。
12月19日に派遣団体の忘年会で札幌へ行くので、その時に是非対決を...。
いや、その前に連絡を...。えー誰にすればいいんだ!
Posted by d-say at 2015年11月27日 11:24
そうか、家族で使うというのは盲点でした。ジャンル網羅してるのでよいですね。課金するかー。

K原君、でかい彼です。
今は東京だそうですね。

来札の際にはぜひに。^^
Posted by fn at 2015年11月27日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408265124

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。