noizelab faktory noize 2008

2012年04月04日

ギター達

gts.jpg


怒濤の期末納期ラッシュでぐったりやられてました。
合間にギターのメンテがてら弦はりかえなどしつつ、エフェクトルーティングに悶絶。

1) ギター → コンプ → Ibanez SD9M → SE70 → コンボアンプまたはVAmpProに立ち上げ
2) ギター → ZOOM 9030 →(send)→ Marshall 9004 → ZOOM 9030 → VAmpPro → ミキサー
3) ギター → GPー100 →(send)→ ADA MP-1 → GP-100 → ミキサー

という主に3本の系統がありますが、これを動的にプログラマブルにしたいところで、パラアウトかスイッチングモノを導入すべきかなーなどと考えている次第です。どれも、自分で弾くと同じような音になるので意味がないかもしれませんけど。
1)で、ローゲインでもハイゲインでもない中間にセッティングしてギター側のボリュームでいろいろやるのがトレンドであります。

ギターの弦といえば、エリクサーのコーティング弦を愛用していますが、今年にはいってからコーティング弦の出荷が止まっているみたいでどうしたものかという感じです。
まだまだ店頭在庫はあるようではありますが、なくなると困っちゃうなー。
posted by fn at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

