noizelab faktory noize 2008

2012年03月07日

デモでもデモ

前回失敗したミックスをやりなおしたものがこれ。




当人はいたってまじめにテクノポップなつもり(はははは)。主要な音はXV-3080です。
ベースのモチーフを決めて、メロかんがえながらコード載せて勢いで作ってみた感じですね。

なんか一拍目がもたる現象が起きてるような気がするなぁ。DPのせいかMTPのせいかはたまたマシンのせいか・・・。
posted by fn at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

XV-3080

衝動的にXV-3080をぽちっとしてしまいまして、相も変わらず時代に逆行してます。
ドラム音源の拡張カードSRX-01が使いたかった、というのと128ボイス出せて5080ほど高くない、というのが理由ですが、ドラム音源ならそれこそBFD2とかがいいんじゃないかと思ったり思わなかったり。そしてSRX-01はまだ未入手です。

ソフトシンセも含めてシンセの世界は、10年くらい前から音的にはもはや飽和してる感じがしています。より生っぽさが高まっている、というところくらいでしょうか。そんなにみっちり追ってきていないので、偉そうなことはいえませんけど。

で、テクノポップを気取ったのを一曲作ってみてるんですが、1コーラスつくってとりあえず仮ミックスしようとしたら、マシンが落ちましたので作業はそこで打ち止め。昔のマックか?
posted by fn at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

