noizelab faktory noize 2008

2008年08月08日

Apple Life

気づくとかなりご無沙汰でしたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
夏らしくないのはイヤだなぁと思っていたらそれなりに気持ちのいい温度になって個人的には嬉しい今日この頃。北の夏は短いのです。

そんな昨今ですが、当方

DSCF3204.JPG


こんなものを買ってしまいました。
基本料金が段階になることを受けて半ば衝動的に。
サンプラーのアプリとかあってなかなか楽しめそうです。

さて、ちょっとマック系。

我が家の偽MacProですが、賢人達によるBootCDという新たな手法が見いだされたのをシリ、リテールのLeopardを導入してみました。USBメモリから初期ブートローダーを立ち上げることで全くパッチの当たっていない素のOSXが動くというものです。
懸案だったSoftwareUpdate問題もさくっと解決しつつ、メモリの3GB越え問題もクリア。いやー完全にマックになりましたよ。
posted by fn at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

