noizelab faktory noize 2008

2008年03月18日

newbass

長年の4弦生活にピリオドを打つべく5弦ベースを購入しました。
半ば衝動的に。


bass.jpg


フレットレスの5弦をさがしていたんですが、なかなかそんなものはなく、普通の5弦です。そのうち4弦の古ベースはフレットを抜いてやろうと思ってます。

なんか録ってやろうと思うも、ただのファンク。スラップ万歳。
修行不足でちょっとよれますな…。
posted by fn at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

DigitalPerformer

デジパフォを偽にいれてみました。
MIDI IF問題がクリアになってないんですが、とりあえずFirewireのAudioIFをつけてテスト運用。ちょっとさわってる感じ、操作感は他のアプリで感じた圧倒的なパフォーマンスがなくG4 1.4GHzと大差ないような気がしてます…。
プラグインとかソフトシンセ周りを使ってみないと。って感じですかねぇ。もうちょっと使い込んでみます。

で、無関係にUSBのついていないシリアル/パラレルのMIDI IFを二つ中古でゲットしてしまいました。MTP AVとMidi Express XT。OS9マシンの9600@G4 800MHzと別のPCに接続してやろうと思ってます。
posted by fn at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする